Loosen_salon
お問い合わせはこちら WEB予約はこちら

群馬県太田市小舞木町611 エスポワールヴィラ201

太田市の整体Loosen_salonです。

太田市の整体Loosen_salonです。

2023/05/30

太田市の整体Loosen_salonです。
今回は股関節の施術場面の一部を公開。

股関節は大腿骨(大腿骨頭)と骨盤(寛骨臼)からなる関節。
股関節は膝関節や腰部の動きと連動するため、股関節の動きが悪いことで他の関節へのストレスを増大させてしまいます。股関節の可動性、柔軟性はとても大切です。

股関節は、体の中でも人間の動作に深く関わり、繰り返し使用する部位です。股関節には、体を安定させたり、関節内で起こる摩擦や衝撃のダメージを減らすための優れた機能が備わっています。
股関節が硬いことによるデメリット
股関節まわりの筋肉が硬くなってしまうと、股関節のスムーズな動きが妨げられ、骨盤の歪みが生じやすくなります。 骨盤が歪むと姿勢全体にも影響がでてしまい、肩凝りや腰痛も起こりやすくなります。 さらに、股関節まわりにある大きな血管やリンパ節の流れも滞り、冷えやむくみを引き起こす恐れも。
デスクワークなどで長時間同じ体勢が続くことや運動不足で体を動かすことが少ないと、股関節はどんどん硬くなってしまいます。

また股関節は多くの筋肉と関与しているため、足腰やお尻、背中の筋肉のコリや張りとも大きく関係してきます。
筋肉が緊張すると股関節の可動域が狭くなり、色々な場面で悪影響が現れることも。

硬くなった股関節が体に及ぼす影響は、以下になります。

血行不良
歩幅の低下
代謝の低下
疲れやすい
怪我のリスクが高くなる

股関節の痛み、違和感、可動性や柔軟性が気になる方はお気軽にお問い合わせください。
理学療法士としての知見をいかし、しっかりと状態を確認してさせていただきます。

Loosen_salon
群馬県太田市小舞木町611エスポワールヴィラ201
loosen.salon.39pt.2021@gmail.com
https://loosen-salon2022.com/

#太田市
#整体
#股関節
#腰痛
#反り腰
#痩せたい
#浮腫み
#理学療法士

群馬県太田市エリアにある整体院 Loosen_salonは、軽度の違和感や凝り、疲労といったお悩みを抱える方に適した全身のリラクゼーション整体や、ドライヘッド、ほぐし、肩甲骨ほぐしといった施術でお悩みを改善する整体院です。 当院は、一方的に施術を進めるのではなく施術の前にカウンセリングを丁寧に行い、今の身体の状態をわかりやすく説明し痛みの緩和というゴールに向けて、お客様と一緒に取り組んでいきます。 また、整体メニューに加えてリラクゼーションメニューもございますので、肩こりや腰痛・脚の張りなどに悩まされている方は、是非ご利用下さい。


腰痛の再発を防ぐ施術を太田市で

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。